お知らせ

NEWS

お知らせ

2024/03/02 学校行事

令和5年度卒業証書授与式を挙行しました

3月1日、穴吹学園高等学校の卒業証書授与式を挙行しました。

場所は、同じ穴吹学園内のせとうち観光専門職短期大学にある「穴吹学園ホール」です。

卒業生はオレンジのガーベラの花を胸につけました。

ガーベラは穴吹学園高等学校のスクールフラワーです。ガーベラの花言葉は、「チャレンジ」「希望」「常に前進」「感謝」です。特にオレンジのガーベラの花言葉は「冒険心」です。学び舎を巣立つ卒業生には、冒険心を常に持ち、これからの未来に向かってチャレンジしてもらいたいと思います。

卒業生の代表者は「壁にぶつかることがあっても、学校で得た思い出と学び、誇りを力に進んでいきたい」と誓いました。また、校長先生からは「胸につけたオレンジのガーベラの花言葉のように、冒険心にあふれ、チャレンジす精神を大切にしながら、皆さんならではの花を育て咲かせてほしい」と激励の言葉がありました。

式の後は、先生、クラスメート、保護者の方々と歓談したり、式場入口の看板の前で記念写真を撮ったりしながら名残を惜しんでいました。

感動の涙や満面の笑顔がいっぱいの卒業式でした。

  

ご卒業おめでとうございます。

お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。

  

穴吹学園高等学校はチャレンジできる高校です。

穴吹学園高等学校はチャレンジする生徒を応援する高校です。