お知らせ

NEWS

お知らせ

2024/03/01 学校行事

プロコース成果発表会を行いました!  

2月28日・29日、穴吹学園高等学校にて、プロコース成果発表会を行いました。

穴吹学園高等学校には、動物・デザイン・ITメディア・パティシエのプロコースがあります。同じ穴吹学園の専門学校と連携し、毎週2回の実習や講義を通して、プロの先生から知識や技術を学びます。

プロコース成果発表会は、1年間の集大成。制作した作品の展示はもちろん、1年間学んだことをスライドにまとめ、発表しました。

今回は、2日目を保護者の方や関係者の方に公開しました。たくさんの方がお越しくださり、用意した椅子が足りなくなるほどでした。

大勢の人の前で発表するのは緊張しましたが、1年間を通して制作した作品を多くの方に見ていただくことができ、また、一生懸命に準備をした発表を聞いていただき、とても充実した発表会になりました。

また、今回はパティシエコースとデザインコースでチャリティバザーを行いました。たくさんの方にご協力いただき、用意した商品は完売! 売り上げは能登半島地震の被災地に寄付します。

今回のプロコース成果発表会にあたり、これまでご指導いただいた皆様、当日お越しくださった関係の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。