お知らせ

NEWS

お知らせ

2023/08/07 学校行事

パティシエコース 工房見学を実施しました!

パティシエコースの授業の一環で、工房見学を実施しました。

今回の見学先は菓子工房ルーヴです!

この度、ご多様にもかかわらず、快く見学を受け入れていただきました。

生徒は2つの班に分かれ、工房とショップを見学させていただきました。

厳密な消毒と滅菌をして、工房内に入ると、パティシエ・パティシエールの皆様が、私たちがよく目にする、数々のルーヴのお菓子を製作されています。手早い作業やプロのお仕事を目の前で見させていただくことができました。

ショップでは、実際の販売の現場を見せていただき、お客様への想いを感じることができました。

最後に、野﨑社長様から、お菓子が持つ「人を笑顔にしたり、元気にするチカラ」についてのお話を頂戴し、これからの私たちの学習の確かなモチベーションにつながりました!

パティシエコースの生徒にとっては、普段の製菓実習や座学では経験することのない「現場」を体感することができ、本当に有意義な時間となりました。

「人を笑顔にする」「元気にする」お菓子作りができるよう、日々の実習や座学にしっかり取り組んでいきましょう!

菓子工房ルーヴの皆様、ありがとうございました。

この場をお借りし、心より御礼申し上げます。

DSC_1110
DSC_1091