お知らせ

NEWS

お知らせ

2023/08/28 学校行事

大学進学コースでチャレンジ!

穴吹学園高等学校の大学進学コースでは、難関大学をはじめとする志望校合格をめざして学習を行っています。

先生と相談しながら志望校にあわせた学習計画を立てます。

自分のペースで無理なく勉強することができるのが良いところです。

少人数のコースなので、授業でわからないところなどは遠慮なく質問できます。

経験豊かな先生などが気軽に相談に乗ってくれるため、「さあやるそ!」という気分になります。

もちろん、若くて生徒思いの先生もたくさんいます。

基礎学力だけでなく受験に必要な応用力も身につけられるよう、色々な工夫があるのが嬉しいです。

自分に合った勉強の仕方もしっかりとアドバイスがあります!

模擬試験では、自分の長所と弱点を知り、対策の仕方などの助言もあります。

長期休暇中には、希望者には特別講座もあります。

 

卒業した先輩も、大学進学コースでコツコツと努力し自分が成長していると感じたようです。

そして、志望校の国公立大学に合格しました!

なお、穴吹学園高等学校は、穴吹カレッジグループ内にある塾「穴吹ゼミ」などと連携しており、希望者は特別料金で受講することができます。(大学進学コースを含む全コースの希望者が対象です。)

ブログをご覧になっている中学生の皆さん、また転校をご検討中の高校生の皆さん、穴吹学園高等学校の大学進学コースで、国公立や私立の難関大学等を目指してみませんか?

少人数でじっくりと学習するからこそ、自分の力に合った学習ができ、自分の力をどんどん伸ばすことができます。

中学生・高校生の皆さん、学校選びの際は、教室で授業を行っているところを見せてもらいましょう。また、図書室や特別教室なども見せてもらい、自分に合っているかどうか確認してから進学先を選びましょう。

穴吹学園高等学校では平日相談会を随時実施しています。

見学をご希望の際は、お電話または画面右上の青いボタンよりお申込みください。

穴吹学園高等学校は、チャレンジできる高校です!

穴吹学園高等学校は、チャレンジする生徒を大切にする高校です!