お知らせ

NEWS

お知らせ

2023/04/28 学校行事

ITメディア実習にチャレンジ!

ITメディアコースの授業がスタートしました!

教えてくださるのは、同じ穴吹学園が運営する、専門学校穴吹コンピュータカレッジの先生。専門学校の先生やプロの先生から学ぶことができるのは穴吹学園ならでは!

ITメディアコースでは、プログラミングについての学習を主に行います。また、国家試験にもチャレンジします。

初回の授業は、パソコンの仕組みについて。

先生がパソコンのふたを開け、普段みることのできない内部を観察。パソコンを使うことはあっても、中がどうなっているかを見るのは初めてです。

テキストで学ぶだけではなく、それを実際に自分の目で確かめることは非常に大切なことです。今後のプログラミング学習や、国家試験の学習にも役立つことと思います。

このブログをご覧になっている中学生の皆さん、穴吹学園高等学校でITメディアの勉強をしてみませんか? 専門学校穴吹コンピュータカレッジの先生等、プロの先生が教えてくださいます。

7月からオープンキャンパスが始まります。体験授業もありますので、楽しみにしていてくださいね。

穴吹学園高等学校は、チャレンジできる高校です。

穴吹学園高等学校は、チャレンジする生徒を大切にする高校です。