お知らせ

NEWS

お知らせ

2023/04/27 学校行事

デザイン実習にチャレンジ!

穴吹学園高等学校のプロコースがスタートしました。

デザインコースは、同じ穴吹学園が運営する穴吹デザインカレッジで実習を行いました。教えてくださるのは、専門学校の先生です。プロの先生から学ぶことができるのは穴吹学園ならでは!

この日の実習は「コピック」の使い方を学習。陰影のつけ方を学習しました。

目の前にある大量のコピックにワクワクします!

練習しているうちに、うまく陰影がつけられるようになりました。

穴吹学園高等学校のデザインコースでは、パソコンを使った実習や、コピック等の様々な画材を使った実習を行います。色々なコンクールにチャレンジしたり、1年の総まとめとしての成果発表会も行います。

また、美術の先生がいますので、デザインコースとは別に美術制作の授業があり、デッサン等を学習することができます。

ブログをご覧になっている中学生の皆さん、穴吹学園高等学校のデザインコースで、絵やデザインの学習に取り組んでみませんか? 7月からオープンキャンパスが始まります。本校のデザインコースに興味がある方は、ぜひ体験授業を受けてみてくださいね。

穴吹学園高等学校は、チャレンジできる高校です。

穴吹学園高等学校は、チャレンジする生徒を応援する高校です。