お知らせ

NEWS

お知らせ

2023/04/26 学校行事

パティシエ実習にチャレンジ!

パティシエコースの授業がスタートしました!

今日は実習の日。同じ穴吹学園が運営する、穴吹パティシエ福祉カレッジの調理室で実習授業がありました。教えてくださるのは、県内にある有名ホテルの現役パティシエの先生です!

憧れのパティシエコックコートを着ての実習授業。ワクワクします! 帽子もかっこいい!

授業の最初にエプロンの紐の結び方を教わりました。

今日作ったのはいちごのショートケーキ。

先生から手順を教わりながら、丁寧に仕上げていきます。

専門学校の実習室にある大型オーブンを使って焼き、最後にいちごをトッピング。

これから色々なケーキやお菓子の作り方を習います。パティシエになる夢がかなうよう、一歩一歩進んでいきたいと思います! 

穴吹学園高等学校のパティシエコースは製菓に特化したコースです。製菓実習はもちろんですが、造形菓子の勉強やテキストを使った座学もあります。また、1年の終わりには成果発表会を行う予定です。

ブログをご覧になっている中学生の皆さん、穴吹学園高等学校のパティシエコースで、パティシエ実習にチャレンジしてみませんか?

興味をお持ちの方は、7月から始まるオープンキャンパスにぜひご参加くださいね。

穴吹学園高等学校は、チャレンジできる高校です。

穴吹学園高等学校は、チャレンジする生徒を大切にする高校です。