お知らせ

NEWS

お知らせ

2023/04/19 学校行事

屋島探究 ~第3章 四国村ミウゼアム~

4月19日(水)、3年次生の屋島探究を行いました。

屋島探究学習は、毎年春に行っています。

3年次生は3回目、「屋島探究第3章」です!

同じ穴吹学園が運営する、せとうち観光専門職短期大学のご協力のもと実現しているものです。

まずは屋島にある『四国村ミウゼアム』へ。

『四国村ミウゼアム』には、四国地方を中心とする伝統的な古民家や歴史的建造物がたくさん移築復元されています。昨年度開催された『瀬戸内国際芸術祭2022』の作品も展示されていました。

まずはかずら橋。下を見るととても怖かったですが、ドキドキしながら渡り終えました。

古民家を見ているととても懐かしい気持ちになりました。

圧巻だったのは、「染が滝」。彫刻家の流政之さんの作品で、新緑の木々や古民家に囲まれた景観と作品がマッチして素晴らしいものでした。穴場の絶景スポットでした。

そして、美しい新緑の中を皆で歩き、とてもすがすがしい1日でした!

四国村の次は、せとうち観光専門職短期大学へ!

どのような勉強をしているのか、実習はどのようなものなのかを詳しく説明してくださいました。

今回の屋島探究では、せとうち観光専門職短期大学の皆様に大変お世話になりました。

ありがとうございました!

穴吹学園高等学校は、チャレンジできる高校です。

穴吹学園高等学校は、チャレンジする生徒を大切にする高校です。