お知らせ

NEWS

お知らせ

2023/04/13 学校行事

令和5年度入学式を挙行しました

4月11日、穴吹学園高等学校の3回目の入学式を挙行しました。

場所は、穴吹学園が運営するせとうち観光専門職短期大学内にある「穴吹学園ホール」です。

入学生は全員、ピンクのガーベラの花を胸につけて入場。

ガーベラの花言葉は「チャレンジ」「前進」「希望」等がありますが、特にピンクのガーベラの花言葉は「前進」です。これから始まる高校生活の始まりにぴったりの花言葉です。

非常に緊張した面持ちでしたが、高校生活が始まるにあたり、気持ちを新たにした様子でした。

校長先生からは「自分の小さな一歩を大切にして歩んでほしい。人への思いやりの心や感謝の気持ちを育ててほしい。胸につけたガーベラの花言葉のようにチャレンジ精神にあふれ、感謝の気持ちを大切にしながら、今日から始まる高校生活が実り多いものになるように。」という言葉をいただきました。

入学生の代表生徒は「努力できることに感謝しながら、日々一つ一つを一生懸命にやり遂げ、自分がした選択に胸を張り、文武両道の精神を志し、三年間で大きく進化します。」と誓いました。

入学式には全員の生徒が参加し、新しく始まる高校生活への期待にあふれていました。

穴吹学園高校はチャレンジできる高校です。

穴吹学園高校はチャレンジする生徒を応援する高校です。