2021/04/14
ニュース
穴吹学園高等学校 開校式・入学式
4月14日に、穴吹学園高等学校開校式・入学式を執り行いました。
開校式では、穴吹忠嗣理事長から高らかに開校宣言がありました。
穴吹学園高等学校が、正式にスタートした瞬間です。
その後の入学式では、一期生となる新入生が入学し、高校生活の第一歩を歩みはじめました。

新型コロナウイルス感染症の対策として、会場入り口にて検温、手指消毒を実施し、場内では密にならないよう間隔を空けて着席をしていただきました。
新入生は胸に「ガーベラ」の花をつけて入学式に出席しました。

「ガーベラ」の花言葉には、“常に前進” “希望” ”チャレンジ” ”感謝” などの意味があります。
新入生の皆さんには、ガーベラの花言葉のように、前向きなチャレンジ精神にあふれ、自分の良さを発見し、大きく、温かく、たくましく成長されるよう願っています。
これからの高校生活の中で、たくさんのことにチャレンジをしていきましょう。
穴吹学園高等学校は、チャレンジできる高校です。
穴吹学園高等学校は、チャレンジする生徒を大切にする高校です。