NEWS

お知らせ

2021/06/04 学校行事

進路学習にチャレンジ!~穴吹医療大学校~

穴吹学園高等学校では、職業や社会などのことを深く知り、将来の進路や職業について考えていくために、大学や専門学校などへの見学を行っています。

今回は、穴吹学園の専門学校の1つで、高松駅のすぐ近くにある穴吹医療大学校を見学しました。

医療の現場を想定した施設を見学しながら、担当の先生から説明を受けました。

先生は医療現場で働いていた豊富な経験があり、そのお話も具体的でよくわかりました。責任の重さとともに、やりがいのある仕事であることもお話しいただきました。

赤ちゃんの人形を抱かせてもらったときには、その重さに驚きました。赤ちゃんが気持ちいいように抱っこすることにも注意が必要だとわかりました。

授業見学もあり、学生の皆さんが実際に学ばれている雰囲気を知ることができました。男子の学生さんが多いことも印象に残りました。

今回の見学でお世話になった穴吹医療大学校の皆様、ありがとうございました。

穴吹学園高等学校では、今後とも、大学や専門学校などの見学を実施する予定です。それらの体験をとおして、いろいろな学びや職業などについて知りながら、将来の進路や職業を具体的に考えていってほしいと思います。

穴吹学園高等学校は、チャレンジできる高校です!

穴吹学園高等学校は、チャレンジする生徒を大切にする高校です!