NEWS

お知らせ

2021/07/27 学校行事

穴吹チャレンジハイスクール      Global Week スタート!

穴吹学園高等学校では、柔軟な学びができる通信制の仕組みを使った3つの「新しい学びのカタチ」にチャレンジしています。

その一つが「グローバルにチャレンジ!」です。学びを通して、世界を体験し多様な他者とのコミュニケーション能力や協調性を身につけていきます。

そのために、まず、コミュニケーションツールとしての語学力を伸ばすグローバル学習にチャレンジしています。

本日よりグローバルウィーク(Global Week)がスタートしました。

4日間連続で英会話にチャレンジし、楽しみながら英語のチカラを身につけていくプログラムです。 午前中はネイティブの先生によるレッスン、午後は海外の講師の先生とインターネットでつなぎ、オンライン英会話にチャレンジします。

今日は、ネイティブの先生から英会話力を伸ばす秘訣も教えてもらいました!

一日中、英語を聞くことと話すことに全集中(笑)で頑張りました!

ヤル気が出る色々なメニューがあり、とても楽しく参加できました!

4月から毎週レッスンを続けていますが、入学した頃に比べて、「聞く」チカラ(リスニング力)も「話す」チカラ(スピーキング力)も格段にアップしているという手ごたえを感じてます。

このままレッスンを続けていくと、海外語学研修や海外留学にも自信を持って行けそうです。

明日のレッスンも楽しみです!

このブログをご覧になっている中学生の皆さん、7月30日(金)のオープンキャンパスで、穴吹学園高等学校のグローバル学習を体験してみませんか?

英語はコミュニケーションのツールです。英文法や読解が苦手でも大丈夫です。ネイティブの先生や穴吹学園高等学校の生徒と一緒に英語を楽しみましょう。

■ 体験メニュー「グローバル学習」ネイティブの先生と一緒に英語を楽しもう!

保護者の方のみのご参加も歓迎いたします。

また、上記のオープンキャンパス以外でも、学校見学・個別相談を随時受け付けております。

穴吹学園高等学校は、チャレンジできる高校です。

穴吹学園高等学校は、チャレンジする生徒を大切にする高校です。