NEWS

お知らせ

2021/08/26 オープンキャンパス

穴吹チャレンジハイスクール      ☆秋のオープンキャンパス☆

穴吹学園高等学校では、中学生対象の秋のオープンキャンパスを開催します。

新型コロナウイルス感染症の感染状況に対応するため、感染防止対策を徹底した上で実施します。

今回の体験授業の内容は、以下のとおりです。

■ 9月23日(木・祝日) 13:00~  iPadを使って授業を受けてみよう!

 iPadを使って「こんなこともできるんだ!」という驚きがあります!!

 それを是非とも体感してください。

今回の体験授業では、

 ・穴吹学園高等学校の生徒が使用しているものと同じタイプのiPadを使います!

 ・実際の授業や家庭学習でも使用するアプリなどを使った学習を体験します!

 ・穴吹学園高等学校の生徒が、毎日感じている学ぶ喜びや楽しさを経験しましょう!

穴吹学園高等学校では、一人一台タブレット端末としてiPadを使用しています。iPadを使って授業や家庭などでの学習のみならず、自分の考えをまとめたり、発表するなどのツールなど、様々な場面で使っています。

生徒の皆さん一人ひとりの学びを楽しくしたり、いろいろな可能性などを伸ばすことにつながっていきます。

※iPadやアップルペンシルは消毒したものをお使いいただきます。

10月2日(土)のオープンキャンパスでは、プロコース実習(動物、デザイン、ITメディア、パティシエ)を体験できます!

中学生のみなさん、楽しみにしていてください!

【オープンキャンパスにご参加くださる皆様へのお願い】

・オープンキャンパス参加前に体温測定をお願いいたします。(発熱や風邪などの症状がある方は参加をお控えください。)

・当日、受付の検温において37.5度以上ある場合は、保護者の方も含めて参加をご遠慮いただきます。

・必ずマスクの着用と手指の消毒の徹底をお願いいたします。

・距離をあけて着席していただきます。

ご協力よろしくお願いいたします。

※新型コロナウィルス感染症の感染状況に対応するため、オープンキャンパスの予定を、急に変更することがありますのでご留意ください。

上記のオープンキャンパス以外でも、学校見学・個別相談を随時受け付けております。

ご遠慮なくお問い合わせください。

穴吹学園高等学校は、チャレンジできる高校です。

穴吹学園高等学校は、チャレンジする生徒を大切にする高校です。